人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ピコ」の広島へ里帰り & ピコ友との初対面

 2016年4月1日(金)~3日(日)



我がキャンピングカー「ピコちゃん」の生まれ故郷である


広島県へ「キャンピングカー広島」さんへの里帰りに


行って来ました。通算3回目になります。


それともうひとつの楽しみが。。。


それは、おいおいに。



4/1金曜日


仕事を終えて、「風呂」「メシ」「荷物つみこみ」を完了し、


21:00 広島方面へ出発しました。



名神高速~中国道と走り


「ビール欲しい症状」に限界が来た23:20


・本日の車中泊地を決めました。


そこは


「道の駅 安富PA」(兵庫県)でした


「ピコ」の広島へ里帰り & ピコ友との初対面_e0367456_15383971.jpg


このPAは「走行車線と同じ高さ」という僕の選択基準上ではNGでしたが、


ビールの誘惑には勝てません。


ピコ車内は荷物がいっぱいでしたが、つっぱり棒を活用して、空間を作ります。


「ピコ」の広島へ里帰り & ピコ友との初対面_e0367456_15384097.jpg


そして、車内で、


明日の里帰り時にお店の方に渡す手土産を手作り作成しておりました。


それがコレ



僕のピコに対する熱い想いをカレンダーの裏に書き綴りました。



「ピコ」の広島へ里帰り & ピコ友との初対面_e0367456_15384072.jpg


(あくまでも個人の感想です 笑)



4/2土曜日 朝6:15


さあ、新しい朝が始まりました。


「ピコ」の広島へ里帰り & ピコ友との初対面_e0367456_15384026.jpg



6:30中国道を広島方面に走らせ


9:30に「庄原IC」で途中下車


「上野公園」という桜の名所で花見をしました。


桜は八分咲きくらい。。。


「ピコ」の広島へ里帰り & ピコ友との初対面_e0367456_15384037.jpg


ピコちゃんと桜のショット


決まってる~


「ピコ」の広島へ里帰り & ピコ友との初対面_e0367456_15384057.jpg


さあ、いよいよキャン広さんへGO



中国道の「高田IC」下車


11:05


キャン広さんに到着


「ただいまーーーーー」


「ピコ」の広島へ里帰り & ピコ友との初対面_e0367456_15384194.jpg


事務所に入らせていただき、しばしウェイティング。


その時を待ちます。


「ピコ」の広島へ里帰り & ピコ友との初対面_e0367456_15384194.jpg


まず、里帰りの儀式


M専務に、「僕のピコへの熱い想い」を手渡し、


ここ1年間の情報交換!


「ピコ」の広島へ里帰り & ピコ友との初対面_e0367456_15384117.jpg



そして、


ピコ友との初対面の時刻が



ブログにコメントをいただいている


「いんけつさん」がシルバーピコ号で逢いに来てくれました。


2台並べてツーショット写真を。


(前からパチリ)


「ピコ」の広島へ里帰り & ピコ友との初対面_e0367456_15384179.jpg


(後ろからパチリ)


「ピコ」の広島へ里帰り & ピコ友との初対面_e0367456_15384105.jpg



いんけつさんとは、ピコ話が尽きません。


やっぱり、同じピコ友とのひとときはメッチャ楽しいです。



 ・


そして


昼食は


念願の


「お好み焼き」


近くの「Fくろう」さんへ、M専務に連れて行っていただきました。


「ピコ」の広島へ里帰り & ピコ友との初対面_e0367456_15384227.jpg


メッチャ美味かったです、最高~


「ピコ」の広島へ里帰り & ピコ友との初対面_e0367456_15384252.jpg



楽しい時間はあっと言う間に過ぎて、お別れの時刻となりました。


また逢う日を夢見て~



道中


「こいのぼり」が川でプカプカ


「ピコ」の広島へ里帰り & ピコ友との初対面_e0367456_15384215.jpg


そして、


広島県独特の家の紹介です。


「茶色あるいは、こげ茶色の瓦」「いくつかの棟が連なった豪邸」


こういう家をたくさんたくさん見ました。


「ピコ」の広島へ里帰り & ピコ友との初対面_e0367456_15384245.jpg



本日のお風呂は


広島県福山市の「まごころの湯」


・3種類の露天風呂、泡風呂、歩行風呂といろいろな風呂があり、


「650円」と言う料金も妥当か。


気持ちよかったです


「ピコ」の広島へ里帰り & ピコ友との初対面_e0367456_15384256.jpg


そして、


本日のピコ泊地は


ココ


(急きょインターネットで捜索しました道の駅です)



「道の駅 笠岡ベイファーム」


「ピコ」の広島へ里帰り & ピコ友との初対面_e0367456_15384322.jpg


田んぼの真ん中にある比較的新しい道の駅で、トイレはメチャ綺麗でした。


そして、静かな場所でGOODな環境。


ゆっくり眠れそう。


しかし


しかし


若者が大きな声で話す、そのうち、バイクがブンブンバリバリ


うるさい状況が続き、寝づらい時間帯が続きました。


でも


午前零時を過ぎると、解散したようで


静かな環境に戻り


熟睡しました。




(翌朝)


4/3日曜日


6:00起床


明るくなった道の駅で観たものは???



(続きは明日以降)



・ポチしてくださいね! ↓↓↓↓↓↓↓


「ピコ」の広島へ里帰り & ピコ友との初対面_e0367456_15274504.gif
にほんブログ村


by ho-kotatsuneko | 2016-04-04 21:42 | キャンピングカー | Comments(0)